top of page
検索

自然は人智を超えるもの也

 発信機の仕組みが、「1時間おきにON、OFFが切りかわる」ことを忘れてて、無駄に1時間歩き続けた日を反省し、この2匹を最初に話した2匹の発信機がOFFになる時間帯に離すことにしました。これで2週間いつでも受信できることになります。


 発信機を探しに来たのですが、池周辺では全く受信せず・・・。

代わりに、カエルになったばかりのモリアオガエルを見つけました!目の横に黒い筋が見えるので、アマガエルと見間違えやすいですが、幼いときは見られる特徴です。


 今回もセトウチサンショウウオを発見しました。これで2ヶ月間見つかったことになるので、この池に定着していることの証だと確信しました。

 発信機の電波が途絶え途絶えですが、500m近く離れたところで受信できました。これって・・・大発見なのか、はたまた勘違いなのか。検証します!!




閲覧数:31回

Comments


bottom of page