top of page
検索

環境大臣賞 受賞しました!

 今年度の、ざぶんSDGs大賞「環境SDGs賞」と「環境大臣賞」を同時に受賞しました!これまでの活動の評価と、これからの池の保全や、地域とのパートナーシップ構想への評価が高く、一番大きな賞をいただくことが出来ました。



 これも、日頃から活動を快く見守っていただいている地域の方々や、活動

を支えてくれている保存会のメンバーや教職員の方々の協力の賜物です。来年は、保護増殖活動を大切にしながら、保存池である「ため池」の保全や、自然観察会を通して、より地域に根差した活動になるよう頑張ります。








 栃木県立総合文化センターで行われた表彰式には栃木県知事まで来られ、環境大臣賞だけでなく、文部科学大臣賞、国土交通大臣賞など、全国での活動も紹介され、学ぶところが多くありました。テスト期間の中日であったため、生徒の参加が出来なかったのが残念でした。来週は、いよいよ3年生最後の活動となる「モリアオさん家」の整備活動です。地味な活動が大きな成果を結ぶこと、つなげていきたいと思います。


閲覧数:24回

Comments


bottom of page