top of page
検索

森のメレンゲを探しに行こう−2

卵塊採集も2回目となりました!! 今回は船坂地区の四ツ池です!


 2年生がたくさん参加してくれたので、作業が早い。


・・・というか、1年生ではかなり厳しい場所での作業でしたので、

今回参加してくれた全員が卵塊採集できたわけではありませんでしたが、

先輩たちの姿を見て、自分も次回はできるように、また参加してくれたらと思っています。

ALTの先生もボランティアに参加!!

「イノシシはどこにいますか?」なんて質問されました・・・。


流石にイノシシは危険なので、今回はお預けです。


 また池に大きな穴が空いてしまいました。おそらく土嚢袋にそのまま土を入れていたので、流水で中の土が溶け出してしまったのでしょう。


 ビニール袋にれた土を、さらに土嚢袋に入れて作業をしました。

また、耐久性の高い黒色の土嚢袋を用意しました。人数がいるから、作業が早い!!


 今度は山口で見られる「ホタル」の話を含めて、卵塊採集です。そして夕方からは山口町の恒例行事「ホタルウォークラリー」があります。楽しみでーす!!

閲覧数:43回

Kommentare


bottom of page