top of page
検索

暗闇でも24時間強い味方!

センサーカメラを3つ追加して購入しました!

これを保存池(ため池)に設置して、帰る以外の来訪者を突き止めます。

前回設置した温度計は、タッパの中で湿気がこもり、正しい湿度を計測できなかったので、改良しました。これで、温度・湿度のデータロガーが設置されるとともに、池様子がさらにわかるようになりました。


 学校のビオトープ池、中野の池、船坂の池全ての池でアライグマが確認されました。木によじ登って、カエルを捕食している様子も撮影できました。アライグマだけに水辺で捕食するものを洗い器用に食べていました。新たな天敵の確認がで来ました。


閲覧数:14回

Comments


bottom of page