top of page
検索

はっきり言います。ナメてました!

 発信機を取り付けたモリアオガエルのオスです。いよいよ本格的にここから2週間連続調査に入ります。夏休みだからできることなんですけどね。


 とりあえず1ヶ月半の間、職員室の水槽の中で飼育・展示され、みんなからずっと見られていましたから、久しぶりの外界は落ち着くのでしょう。懐かしの水面にしばらく漂っていました。


 さて、翌日。いよいよ1日経ってどこに行ったか探し当てます。これが予想に反してかなり難しい。竹藪な中をあっちこっち動きますから、蚊との戦いでもあるわけで。また、発信が途絶えたりするため、なかなか位置を特定できません。


 交代しながら探しましたが、この日はとりあえず池周辺にいること、樹上高くにいて、その姿を見ることは困難だということがわかって帰りました。



 発信機!なんとか回収したいのですが、次回彼らに会うことはできるのか・・・。


閲覧数:31回

Comentarios


bottom of page